雨宮さんの個展へ行ってきました

昨日、愛知県日進町のギャラリーラウラへ、雨宮千鶴さんの個展に行ってきました。

 

雨宮さんは、カタリコVol.1に出ていた姫崎由美さんのお友達で、山梨県で絵画を

描き続けていらっしゃるアーティストです。今回の個展は、新聞に連載していた小説の

挿絵を中心としたもので、版画がたくさん展示されていました。

 

とても素敵な作品で、ぜひともブログに載せようとおもってカメラを持っていったのに

なんと撮影するのを忘れてしまいました!

 

でも、一枚だけ絵を購入できたので、今度天気のいい日に撮影してアップしようと

思います。でも、愛知県梅雨入りしちゃったので、今度晴れるのはいつのことやら。。

 

その日、近くのギャラリーで開催中の、同じく山梨県で創作されている山下強志さんの個展も見に行きました。

 

山下さんの作品の黒は、鉛筆で描いているんだそうです
山下さんの作品の黒は、鉛筆で描いているんだそうです

同じギャラリーでは、別の作家さんの個展で、陶器の人形たちの作品の展示もやっていました。テーマは「精霊」だそうです。

 

 

これは、お香立て。となりの人形はうさぎでした。
これは、お香立て。となりの人形はうさぎでした。

奥に写ってるのは、花器だと思うんですが、ロードオブザリングのエントみたいな

木の精霊?で。森の中の不思議な生き物シリーズ、なかなか見ごたえがありました。

 

 

 

株式会社エルゴ

 465-0025 

名古屋市名東区上社三丁目907-101

TEL.052-701-5387

FAX.052-701-5387

サイト内検索

Loading