NPO法人「作業療法支援ネット」の立ち上げ

2014.6.1
 エルゴの一宮事務所をお借りしてNPO法人「作業療法支援ネット」の立ち上げのための総会が開かれました。NPO法人「作業療法支援ネット」は作業療法をもっと広く知らしめようという活動をするものです。訪問リハビリテーションや 病院、認知症のケアの講習会、福祉用具関連の事業、難病支援、発達障害の支援学級などで作業療法士の名前に触れることも少しづつでてきました。「作業療法」は薬物療法ではありません。自分のもっている力で体力の回復と生活の立て直しを図るものです。もっと「作業療法」が広まれば健康な生活、楽しい生活になるはずです。
 NPO法人の申請、認可までの時間があります。走り出したら止まらない。誰でも楽しく取り組める「作業」「心身の健康にためになる作業」を提案してゆくことにしています。
日々 取り組んでいる家事・育児・介護・仕事・趣味 なんでも「作業」なのですが考え方や取り組み方によっては毒にも薬にもなってしまいます。 「作業」することで癒される、元気になり「作業」の意味もつかんでもらうそういう場を提供してゆこうと賛同者10人が集まりにぎやかに設立に向けて動きだしました。
 やるからには 楽しもう!!

株式会社エルゴ

 465-0025 

名古屋市名東区上社三丁目907-101

TEL.052-701-5387

FAX.052-701-5387

サイト内検索

Loading